✨ ベストアンサー ✨
ax^2+bx+c=0
の2解α,βを用いて
ax^2+bx+c=a(x-α)(x-β)
とおけます。
今回は
x^2±2x+2=0
を解いたx=±1±iを
(x-α)(x-β)の形にしたものです。
複素数の範囲内で因数分解する問題なのですがオレンジの所はどこに代入してるのでしょうか??分かる方教えて頂きたいです🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
ax^2+bx+c=0
の2解α,βを用いて
ax^2+bx+c=a(x-α)(x-β)
とおけます。
今回は
x^2±2x+2=0
を解いたx=±1±iを
(x-α)(x-β)の形にしたものです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりやすかったです!!ありがとうございました🙇♀️