✨ ベストアンサー ✨
ここの組立除法で、x-3/2で割った商と余りを求めてます。
求めたいのは、2x-3で割った商とあまりなので青色の部分のように変形する必要があります🙂
(組立除法を使うときに起こりやすいミスなので注意しときましょう)
3番って他の問題みたいに2x2乗-4x+2、余り0にしなかったのはなぜですか??また、どうしてオレンジのラインが引いてある所で終わりではなく2を移動させて分数を消さなくてはならないのでしょうか?質問多くてすみません…わかる方お願いします🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
ここの組立除法で、x-3/2で割った商と余りを求めてます。
求めたいのは、2x-3で割った商とあまりなので青色の部分のように変形する必要があります🙂
(組立除法を使うときに起こりやすいミスなので注意しときましょう)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
理解出来ました!!ありがとうございました🙇♀️