回答

✨ ベストアンサー ✨

左でも無意識のうちに使ってると思います
右のグラフとは違って下に凸のグラフです
このy'グラフの交点は-1と1です
-1より小さいとき、このグラフはx軸より下 つまりy'は負ですね?
次は、-1と1の間はy'が正
同様に、1より大きいときは負になります
これは増減表の正負と対応してます

左の場合は逆になってることをぜひ確かめてみてください

ちま

理解しました!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉