数学
高校生
解決済み
②になる理由を教えてください。
0 ー ム」デ0
gz/らぐプ @i6>一 の2
(還の証明は INFORMATION を参照。)
間語23220m9e愉 50ノーゆんL / (Ga
回答
回答
(a_1,a_2)//(b_1,b_2) より
a_1:a_2=b_1:b_2
⇔a_1・b_2=a_2・b_1
⇔a_1・b_2-a_2・b_1=0
こんな感じですね。😀
回答ありがとうございます。
「:」になるのはなぜですか?
すみません。わからないのでもっと詳しくお願いします🙇🏻♀️
お手数おかけします。
別の解釈でいくと、平行より
(a_1,a_2)=k(b_1,b_2) (kは実数) となるkが存在するので、
a_1:a_2=k・b_1:k・b_2
となり、右辺をkで割ると上と同様の式になります。😀
理解できました!ありがとうございます🙇🏻♀️
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉

丁寧にありがとうございます!すぐ理解できました!ありがとうございます🙇🏻♀️