回答

✨ ベストアンサー ✨

ルートは1/2次なんでルートの部分が残ると一次式ではないからです。

haruka

-yがあるから最高次数が1次にはならないですか?

哲治

そもそもルートが入ると整式ではないので一次式ではないですね。

哲治

高校数学では整式の次数は非負整数を考えてるので。

haruka

そうなんですね!
理解できましたありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?