数学
高校生
2枚目グラフをみて、最大値、最小値の読み取る方法が分かりません。式を立て、グラフを作る所までは大体分かります。Xとyどっちをみれば良いのですか?
(3)、(4)それぞれ教えてください
の 2交央yeTze っ。(ー
RC
上次同琉ニメー6s (1 sxs4) の最小値がー3のとき, 定数gの値は|
放晴にのとき。 上ga
このとき, 最小値は
<-0コsa
(Crzo- 7
2ミァ=1) の最大値が7のとき,
1 sss。
\
4
である。
|
定数cの値は |
ーデだ
x+うこ9
本っ
し
語邊22す3をどる。
。よって。 2o-填8.三.7
したがって, oニ2
馬上にのとき,
。 ッテ=テG+1*二3
。 となるので, 最小値は8
間ラーデー6x二oe) ge一9のグラフは
びの図のようになるので, 3のとき, 最小値
*ー9をとる。 y作
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8994
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6132
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24