回答

✨ ベストアンサー ✨

輪環の順と言って、添付した画像を見て貰えば分かると思いますが、そうしたほうがa, b, c それぞれが先頭に来ることができて、対等な関係にあるんですよ。全然この順に並べなくていいですが、こっちの方が数学の美がより現れるってだけです!

☺︎︎︎︎

ご丁寧にありがとうございます!
ということは、並べ直さなくても正解になるということですか?

ANA

そうですよ。僕も前同じ質問を先生にしたことがあって、先生がそれでも全然いいと言っていたので、駿台模試に似たような問題が出たときに、そのままにしといても、間違いになりませんでした^_^

☺︎︎︎︎

ありがとうございます🙏
助かりました!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?