✨ ベストアンサー ✨
輪環の順と言って、添付した画像を見て貰えば分かると思いますが、そうしたほうがa, b, c それぞれが先頭に来ることができて、対等な関係にあるんですよ。全然この順に並べなくていいですが、こっちの方が数学の美がより現れるってだけです!
そうですよ。僕も前同じ質問を先生にしたことがあって、先生がそれでも全然いいと言っていたので、駿台模試に似たような問題が出たときに、そのままにしといても、間違いになりませんでした^_^
ありがとうございます🙏
助かりました!
例題10の最後はなぜマイナスがつくのですか?
(矢印のところです)
✨ ベストアンサー ✨
輪環の順と言って、添付した画像を見て貰えば分かると思いますが、そうしたほうがa, b, c それぞれが先頭に来ることができて、対等な関係にあるんですよ。全然この順に並べなくていいですが、こっちの方が数学の美がより現れるってだけです!
そうですよ。僕も前同じ質問を先生にしたことがあって、先生がそれでも全然いいと言っていたので、駿台模試に似たような問題が出たときに、そのままにしといても、間違いになりませんでした^_^
ありがとうございます🙏
助かりました!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ご丁寧にありがとうございます!
ということは、並べ直さなくても正解になるということですか?