ブドウくん 34分前 xの1/3乗をtとおくとわかりやすいと思います。 そうすると対称式なので基本対称式で表せるはず(数学Iの第一章を復習)です。 この問題のやり方に関して、ヒントを捧げたので解いてみてください。 この回答にコメントする