回答

✨ ベストアンサー ✨

因数分解できない式の場合は判別式を使えばよいと思います。
要は自分がすぐにその式のグラフがどのような概形になっているかを判断できれば良いです。
分かりづらければどの問題でも判別式は使っても構いませんよ。

non

そんな感じで判別式を利用していけば良いのですね!
違いがよく分からなかったので助かりました
今から問いで練習してみます!
ありがとうございました(^^)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉