✨ ベストアンサー ✨
最初にーaで括ってます。
間違ってはいないのですが、数学の慣習的にできるだけx、yにしているだけです。質問者様のを続けて(a+1)(yーx)でも× はつけられないかと思いますよ。
たくさん教えて下さりありがとうございました!
25の⑷のやり方を教えて下さい。
答えは−(x−y)(a−1)です。
なんでy−x=−(y−x)になるのかわかりません。
✨ ベストアンサー ✨
最初にーaで括ってます。
間違ってはいないのですが、数学の慣習的にできるだけx、yにしているだけです。質問者様のを続けて(a+1)(yーx)でも× はつけられないかと思いますよ。
たくさん教えて下さりありがとうございました!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
どうして、
ay−ax−x+y
=a(y−x)+(y−x)
にならないんですか?