回答

✨ ベストアンサー ✨

最初にーaで括ってます。

ののんのん

どうして、
 ay−ax−x+y
=a(y−x)+(y−x)
にならないんですか?
    

もふもふ

間違ってはいないのですが、数学の慣習的にできるだけx、yにしているだけです。質問者様のを続けて(a+1)(yーx)でも× はつけられないかと思いますよ。

ののんのん

たくさん教えて下さりありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉