数学
高校生
解決済み
数I 二次関数
9(1)解説にはグラフの位置関係で場合分けと
書いてあるのですが、
なぜグラフの軸の位置関係で場合分けしてないのですか?
9 【区則が動く場合の最大・最小】
過数 で)ニャドー4x二5 および 7(%)ニー%3.H6デテー3引の きま202
および7。 とおく。 ただし。 んは定数とする。 6
(①⑰) 47, をんで表せ。
) 47。 をんで表せ。
(⑳ 34三7。 が成り立つようなんの値を求めよ。
とが旬人を
9.【区間が動く場合の最大・最小】
アoz27
区間とグラフの位置関係で場合分け
() 区間 <ァを2 とグラフの位置関係によって場合分け。
つめ=を2) となるが場合分けの境界。
(⑳ 区間を<xS4+2 の軸の位置関係によって場合分け。
つ 軸が区間の 右外か, 中か, 左外か。
(⑬ (①⑪, ⑫ の各場合について, 37」= 77。 を解く。
(① 9=eー外1
まず。 (4) ニア(を2) となるを求める。
ッニア(*) のグラフは, 軸*ー2 に関して対称であるから,
*+り上
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
数学ⅠA公式集
5739
20
詳説【数学Ⅰ】第三章 図形と計量(前半)~鋭角鈍角の三角比~
4580
11
詳説【数学A】第3章 平面図形
3627
16
位置関係で場合分けするのはなぜですか?