数学
高校生
解決済み
赤線が引いてある問題の質問です。
赤線の問題ではx²+2x が2つしか使われていないのに、与式のところには、(x²+2x)² と (x²+2x) で x²+2x が合計で3つ使われています。
どうして、問題と同じ2つではないのですか?
次の式を因数分解せよ。
1) (**-誠14(*ーる24 '⑳ (“290(z7上2z-2)一3
(
(①) 与式=[(**-ー外(2ーー12] =(*2ーァー2)(z2ーター12)
=(*+1(*ー2Xz+3X*ー4)
(⑫ 和与式=(z*+2%0(Z2+29-引3=(z2+292ー2(巡23
=((+29+1(y2+29 -31=(2+2z寺1(**上2z-3)
=(*+1人1(*+3)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8994
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6132
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
なるほど、ありがとうございます!