公比rが1より大きいってことは、分母がめちゃくちゃ大きくなっていくので、最終的に2/∞となり(感覚的にはね、答案に書いちゃダメよ)、0に近づきますよ。
例えば2/3,2/30,2/300,2/3000,…って考えていったら0に近づくな!って感じします?
わかって頂けたら幸いです。
数学
高校生
丸がついている所のrのn乗が∞になるのに、なぜ0に収束しているのですか?教えてください。お願いします。
P.114
2
アジ0 のとき, 第 ヵ項がっ-テで表される数列の極限を求めよ。
を含む数列の柱限 第ヵ項にァ" を合む数列であるから。 数列
7) の極限についての分類による場合分けが必要である。
ァ>1 のとき )
(かと
軸icO 上よ.のMe lm Po 沖
カー
テー1 のとき
にのか" 還
( 0
ヶ<1 のとき
2 _2 困
って。HmmaT77 3+0 3
や な
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりました!ありがとうございます!!