✨ ベストアンサー ✨
ゴールは(a-1)(b-1)(c-1)=0へ持っていくことなので
そのやり方だと、おそらく超遠回りになるか、できなくて詰むかのどちらかだと思います。
それが正解です!!!
そうなんですね!ありがとうございました😊
3番教えてください!a+b+c=1をc=…に変形して、与式に代入するやり方で教えてください!
✨ ベストアンサー ✨
ゴールは(a-1)(b-1)(c-1)=0へ持っていくことなので
そのやり方だと、おそらく超遠回りになるか、できなくて詰むかのどちらかだと思います。
それが正解です!!!
そうなんですね!ありがとうございました😊
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
そうなんですね。最初から(a-1)(b-1)(c-1)を展開して=0に持っていく方法はダメですかね??