NN 約6年前 求めたいのは公比なので 難しく考えずにc(2)/c(1)の値を求めるだけでいいです momon 約6年前 答えは15分の2でいいってことですか? NN 約6年前 それはc(1)の値ですよね。 求めたいのはc(2)/c(1)です。公比なので。 momon 約6年前 理解しました。 公比は2/3ですね。 NN 約6年前 とりあえず等比数列が想像できるようにしておいた方がいいかもしれないですね。 この回答にコメントする
答えは15分の2でいいってことですか?