英語
高校生

音読で英文暗記をしようと思うのですが和訳も覚えた方がいいですか?それともだいたいの意味が取れたら大丈夫ですか?

回答

助動詞はちゃんと意味を覚えた方がいいと思います。

助動詞以外はだいたいの意味が取れたら大丈夫ですか?

どれぐらいの長さの文章ですか??
長文読解くらいの長さですか?

これくらいです

長文読解で、副詞はそんなに綺麗に訳す必要がない品詞なのでだいたいでいいと思いますが、他はなるべくしっかりと訳せた方がいいと思います。
音読と本文暗記は、結構あとから役立ちます!
頑張ってください🙌

了解です!
ありがとうございます^_^

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?