たこ焼き 約6年前 図からそのように思ったのですか? MHは円の接線になっていますよね。円の接線は、接点Hを通る円の半径に垂直であるということを習いませんでしたか? ゲスト 約6年前 この円がHでなぜ接するのかがわかりません。垂線を降したからですか? この回答にコメントする
この円がHでなぜ接するのかがわかりません。垂線を降したからですか?