✨ ベストアンサー ✨
覚えるものでは、ないです。
画像のように、グラフを動かして考えるのです。
最大値、最小値というのは、yの値のことです。
分からなければ、必ず質問してください。
覚えていたら、間違えます。
今回は、グラフが下に凸ですが、上に凸の時は場合わけが変わってきます
最大値に2/aを使うのは2/aが最小値の位置になるからなのですか??それとそれぞれ最大値は定義域の中央値を求めて最小値の場合は定義域を使うという覚え方でいいのですかね??
✨ ベストアンサー ✨
覚えるものでは、ないです。
画像のように、グラフを動かして考えるのです。
最大値、最小値というのは、yの値のことです。
分からなければ、必ず質問してください。
覚えていたら、間違えます。
今回は、グラフが下に凸ですが、上に凸の時は場合わけが変わってきます
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
有難う御座います!!!やはりおぼえてはダメですよね、、図や補足を丁寧な説明で書いてくださって分かりやすかったです!忙しい中ありがとうございました😊自分で解けるように練習します🙇♂️🙇♂️