回答

✨ ベストアンサー ✨

a>0なので両辺に-1をかけると-a<0
b>0とならなければいけないので分母の
(a+2)(a-4)<0であればマイナス×マイナスでプラスになって都合がいいです。

みんとー

理解できました!ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?