✨ ベストアンサー ✨ ローサブ 約6年前 a>0なので両辺に-1をかけると-a<0 b>0とならなければいけないので分母の (a+2)(a-4)<0であればマイナス×マイナスでプラスになって都合がいいです。 みんとー 約6年前 理解できました!ありがとうございます。 この回答にコメントする
理解できました!ありがとうございます。