✨ ベストアンサー ✨
そもそもa>0 b>0と定義されていて、
もしそこがa+b=0とすると、a=-bとなってしまいます。
このままだとbは+なのでaは-になってしまい、そもそもの定義に矛盾してしまうからだめなのではないでしょうか。
この問題で、四角に囲った部分をa + b= 0 にしてもいいですか。
そしたら a= −b になってしまうので変ではあると思うのですけど。。
何がだめなのか教えて欲しいです。
✨ ベストアンサー ✨
そもそもa>0 b>0と定義されていて、
もしそこがa+b=0とすると、a=-bとなってしまいます。
このままだとbは+なのでaは-になってしまい、そもそもの定義に矛盾してしまうからだめなのではないでしょうか。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございますm(__)m
とってもよく理解できました!
そもそもの時点でa とb は0より大きい でしたね、、
気が付きませんでした
もっともっと注意深くなります。
お時間を割いてしまいすみません。
ありがとうございました(*^◯^*)