回答

✨ ベストアンサー ✨

そもそもa>0 b>0と定義されていて、
もしそこがa+b=0とすると、a=-bとなってしまいます。
このままだとbは+なのでaは-になってしまい、そもそもの定義に矛盾してしまうからだめなのではないでしょうか。

ふう

ありがとうございますm(__)m
とってもよく理解できました!
そもそもの時点でa とb は0より大きい でしたね、、
気が付きませんでした
もっともっと注意深くなります。
お時間を割いてしまいすみません。
ありがとうございました(*^◯^*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?