✨ ベストアンサー ✨
【町に引っ越した後】と【友達を作るのに苦労している】
のとでは時のずれがあります。
なので、一つ古い時制にしないといけないから完了形を用いているんだと思います(^^)
(2)の分詞の問題について質問です。
英文中の「have」は何ですか?
教えてくださると助かります🙇
過去を表す語句と現在完了を一緒に使うことが出来ないと習ったので、現在完了のhaveではないんじゃないかと考えているのですが…
ちなみに訳は
「彼らはその町に引っ越してから友達を作るのに苦労している。」です
長文失礼しました💦
✨ ベストアンサー ✨
【町に引っ越した後】と【友達を作るのに苦労している】
のとでは時のずれがあります。
なので、一つ古い時制にしないといけないから完了形を用いているんだと思います(^^)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉