英語
高校生
解決済み

(2)の分詞の問題について質問です。
英文中の「have」は何ですか?
教えてくださると助かります🙇

過去を表す語句と現在完了を一緒に使うことが出来ないと習ったので、現在完了のhaveではないんじゃないかと考えているのですが…

ちなみに訳は
「彼らはその町に引っ越してから友達を作るのに苦労している。」です

長文失礼しました💦

IO 【解答】 1) Didnt you hear your name called? 2) hey have had trouble[difficulty] making friends afterlever since] they moved to the town. 3) TI had the[my] new furniture carried to my room by the truck driver./lgotthe truck driver to carry the[my] new furniture to my Yoom. 2信だの 6) メ
分詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

【町に引っ越した後】と【友達を作るのに苦労している】
のとでは時のずれがあります。
なので、一つ古い時制にしないといけないから完了形を用いているんだと思います(^^)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?