数学
中学生

教えてください
因数分解です

回答

まず共通因数の4aでくくりましょう
そうすると4a(16-b²)になり、カッコの中はさらに因数分解できるので
4a(4+b)(4-b)が答えです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?