✨ ベストアンサー ✨
somethingは基本、肯定文のときに使います。例えば、I'd like to something to drink等
一方anythingは疑問文や否定文のときに使います。例えば、I do not have anything to tell you.等ですね。
✨ ベストアンサー ✨
somethingは基本、肯定文のときに使います。例えば、I'd like to something to drink等
一方anythingは疑問文や否定文のときに使います。例えば、I do not have anything to tell you.等ですね。
疑問文ではanything,somethingは肯定文は中学まで。高校からはどっちも使う。例えばanythingを肯定文で使えば、なんでもという訳になる。I eat anything なら なんでも食べれるみたいな。他にもあるから調べたらでると思う
2つとも『何か』っていう意味がありますが、anything は、否定文の時に使い、something は、肯定文の時に使います!
なるほど!そういう事だったんですね!ありがとうございます
はーい🙋♀️
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
例文までありがとうございます。わかりやすいです!
そういう事なんですね!