英語
高校生
解決済み

anything と something の違いってなんですか?
高一なのにこのような質問をしてしまい申し訳ありません。英語が苦手です…😖

回答

✨ ベストアンサー ✨

somethingは基本、肯定文のときに使います。例えば、I'd like to something to drink等
一方anythingは疑問文や否定文のときに使います。例えば、I do not have anything to tell you.等ですね。

하늘

例文までありがとうございます。わかりやすいです!
そういう事なんですね!

この回答にコメントする

回答

疑問文ではanything,somethingは肯定文は中学まで。高校からはどっちも使う。例えばanythingを肯定文で使えば、なんでもという訳になる。I eat anything なら なんでも食べれるみたいな。他にもあるから調べたらでると思う

この回答にコメントする

2つとも『何か』っていう意味がありますが、anything は、否定文の時に使い、something は、肯定文の時に使います!

하늘

なるほど!そういう事だったんですね!ありがとうございます

MISAKI 🐰

はーい🙋‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?