数学
高校生
商をQ(x)にする意味が分かりません。
どういう事ですか?
整式 /(x) をxー2 で割ると3奈り:
(*ー2)(テ3) で 求めよ*
3) で間ったときの余りを20還
(@⑳EAsr@剛org。1o
剖り算の問題 基本公式 4ニア0T
(奈り々の次数)<(割る式 の次数
割る式 (ヶーの(8) は 2 次式であるから, 求人
る。したがって, 余りは gr+6 (o。 2 は定数)とお
ー
(メー2(ヶ3), Zr十2 を用いて表し, 剰奈の定理に
《】| 8則納 ま
を Zrxナ2 とすると, 次の等式が成り立つ。 | 余り e+ら は
の 、ア⑦)=ニ(テー2(x+9o(+ gw+0 " ⑩ gwW0 な6ば1ひ式
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8993
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24