数学
中学生
解決済み

この問題の解き方を教えて欲しいです。
答えは(x+y+2)(x+y-2)です。
よろしくお願いします🙇💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

a²-b²=(a+b)(a-b)
を使います。

a²=(x+y)²
b²=4=2²

と、考えれば良いです。

ありがとうございます!✨

この回答にコメントする

回答

まずですね、(x+y)2乗のところを計算します。
そーすると、x2乗+2xy+y2乗となります。
それで、その後にある、-4を付け足して、
x2乗+2xy+y2乗-4となります!!

答えはあってますか??
間違っていたら申し訳ないです🙇‍♀️💦
少しでもお力になれたらうれしいです!!

ありがとうございます!✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?