回答

二次関数、三次関数ぐらいまでならグラフを書くことが難しくないので、この場合はグラフがどんな形になるかを考えます。あとはy=0、つまりx軸との上下関係を考えて終わりです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?