数学
高校生
解決済み
k=-1とはどういうことですか?
教えてください(お急ぎです。)
2円 ツージオ(⑦+22ニ9 (テー4
)十(ッー2)?ニ16 の交点と原点を通る凹の
方程式を求めよ。 が
老器ョのときは 2 円の交点を通る円表し, ーーきき
のときは 2 円の交点を通る直線を表す。
2 つの円は 2 点で交わっている。また, 円
ァ”オッター8ァー4y十4三0 は原点を通りないから, 求め
る円の方程式は, を を定数として,
(*?オター2ァ十4ッー4十を(2?十ター8ァ一4y十4)=0
縮mmmm。 とおける。 原点(0, 0) を通るから,
上84を一0 より, ん=]
よって, 求める円の方程式は,
<^十y*ー5x三0
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18