数学
高校生
解決済み
x⁵⁰をx²-1で割ったあまりを求めたいのですが、
この1がどこから出てきたのかが分かりません…
教えていただけると嬉しいです。
(1) xy を ァ“ー1 で割ったときの商を Q(*)
とする。
また, 求める余りは1 次以下の整式であ
るから, gz十りとおける。
*” =ー(**一1)0(ヶ)十gz十の
ー(z填1)(テー1)0(ヶ)二gz填6
MI 中 を代入して
gl5 )① -z+2を1り)…@
回題GO 2ー0, /ー1
骨昧②める余りは 1
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
詳説【数学Ⅱ】第3章 三角関数(前半)~一般角の三角関数~
4914
18
なるほど、x⁵⁰に代入してたんですね…!!!右辺だけ計算していました💦
納得です!!ありがとうございました!(*´ω`)