✨ ベストアンサー ✨
Qの座標を(a,b)としても構わないのですが
y=2x
を満たすので
b=2a
となりbはすぐ消去されます
そうです
そうするとすぐにbが2aと等しいことがわかるので
それなら最初からbのない形で書いた方が
解きやすいという判断です
ありがとうございます🙇
142の(2)なんですけど、まず座標を2,2xと置くのかがわかりません教えてください🙏
✨ ベストアンサー ✨
Qの座標を(a,b)としても構わないのですが
y=2x
を満たすので
b=2a
となりbはすぐ消去されます
そうです
そうするとすぐにbが2aと等しいことがわかるので
それなら最初からbのない形で書いた方が
解きやすいという判断です
ありがとうございます🙇
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ただ、yの式にaとbを代入したという解釈であってますか?