✨ ベストアンサー ✨
(-2,3)を通り y=x+b-① に垂直な直線の式は y=-x+1-②
①、②の交点を求めると ( (1-b)/2, (1+b)/2 )
ここにbを入れるとそれぞれの座標が出ます
217(2)
接線は出せましたが、接点の座標の出し方分かりません💦
教えてください🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
(-2,3)を通り y=x+b-① に垂直な直線の式は y=-x+1-②
①、②の交点を求めると ( (1-b)/2, (1+b)/2 )
ここにbを入れるとそれぞれの座標が出ます
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉