数学
高校生
与えられた解が-1<x<2であるから、a<0であることがわかる。
のは何故ですか?
ャッンプ
あ
区4こ0 の解が1<x<2 とな4ェ
2?K
の償のよ。
x不等式の解と係数決定 与えられた解ぶ _ =
し とがわかる。 2 次関数ャ= 和半S
0,(⑫ 0)を通ることから, 定数 2の人をpg。
」 不等式 z二4>0 の解が -1<ヶ<? となるのは,
記が4のクラフが上に凸で, ん軸と2上(- 0
みちるときである。
?デ@W十學二4 において
ァデテー1 とすると ッテゥ一?十4
ァ邦2 とあると y二42圭2/十4
ょって, のる のが満たすべき条件は
0①
520W や ……②
42十2の二4王0 ……③
⑫め ⑨を解いて ゥーー2, の2
3
2 次関数
), (2, 0)で
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18