数学
高校生
解決済み

2つの式を、連立方程式で解くのですが、答えと、私の答えが違くて、、。私の場合、a=10、q= -2分の1になってしまいます。私の式と、答えの式はあっているのですが、なぜか計算が合いません。何回も、確認したのですが、。誰か教えてください🙇‍♀️

こ<のグフノブが2忌Nm 9 1, 2 を通るから すなわち ーーね三 ーー ーテ) (*) にと (ユーテ 6=g(-1ー請) +@"」 2=c和1ーう 9Z十49テー24, g十49テ8 これを解いて デー4, gデ3 2 jm 4辺々を を生 の

回答

✨ ベストアンサー ✨

-2a=8
a=-4 です。
-2a=8っていうのは-2×a=8のことなので足し算ではなく掛け算をします。
分からなければ言ってください

プー

気づきませんでした😅ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?