回答

2番目はわけて書かないといけません。数学では式を0で割ってはいけません。なのでa-2=0の場合は別で考える必要があります。もしa-2≧0、a-2≦0というように0も含めてしまうと、0で(3行目の式の)両辺を割ってしまうことになります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉