数学
高校生

カッコ1の問題は頂点は第二か第3象限どっちにきますか?

回答

こんなですかね...おそらく、第二事象です!

さく

頂点って(a,-2a^2+3)じゃないんですか?

ログアウト

あっすいません-2a見てなかった!
しばしお待ちを〜

ログアウト

というかこれ一概に言えませんでしたねすいません、
-2a+3の正負で場合分けして、別々に考えるやつだ
ということで、第二事象も第3事象も考えなきゃいけない!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?