✨ ベストアンサー ✨
(ウ)Bさんから見てということは単純に小球が最高点に達したということです。つまり小球の速さは0となります。
(エ)(ウ)で求めた時間を座標を求める公式に代入すればいいです。
(オ) (ゴンドラの座標)=(小球の座標)をとけばいいです。
(カ)(オ)で求めた時間を速さを求める公式に代入すればいいです。
(キ) (小球の座標)=ーhを解の公式をつかって求めればいいです。
だいぶ省略したので分かりにくかったらすいません😓
小球の初速度2v0と気球の速度v0を足すので3v0です
わかりました。ありがとうございます😊
ウでBさんが見た小球の初速度は3voで良いんでしょうか?