英語 中学生 19日前 現在完了形や現在完了進行形についての質問です。 swimやskiのときはどうなるのですか。 たとえば、 ・私はスキーに行ったことがある ・私はスキーをしたことがある ・私は2時間スキーをし続けている ・私はちょうどスキーをし終えた など教えてもらえると幸いです。 未解決 回答数: 1
数学 中学生 23日前 少し長文失礼します。 成績の低下についてです。 現在中3です。 中1のときは、とにかく1位になりたい!の一心で、勉強していました。 数学は塾が完璧で、塾に言われたことをしておけば 満点、と言っても過言ではありませんでした。 本当に百点の連続でした。(自慢ではありません) ... 続きを読む 未解決 回答数: 2
理科 中学生 27日前 等加速度直線運動についてです 解説お願いします ↑v [m/s] 11 図は、x軸上を一定の加速度で進む物体の、 速度 [m/s] 10 と時刻t[s] との関係を表している。 時刻 0sのときの物体の 6.0 0 位置をx=0m とする。 t=0~6.0sの範囲について、 物体の 位置 x[m]を、t を用いて表せ。 解答 COMUNES AR -20 t(s) 未解決 回答数: 0
数学 中学生 28日前 こちらの問題教えていただきたいです。 (5) ほん ほん 5本のうち2本が当たりであるくじを、松さん、竹さん、梅さんの3人がこの順に それぞれ1本ずつ引きます。このとき、次の問いに答えなさい。 かくりコ 2 ①松さんだけが当たる確率は である。このことが正しいなら違うなら×を 5 かいとうらん 解答欄に書きなさい。 ひとり 「いちばんあ ②さん、さん、さんの三人の中で一人だけ当たるとき、だれが一番当たりやす いと思いますか? あなたの考えとその理由を、確率をす値を含めて文章で答 えなさい。 未解決 回答数: 1
理科 中学生 約1ヶ月前 理科系の暗記はどのようにして覚えればいいですか? S YO 中 中学1年 理科2分野 ★顕微鏡の使い方 a. 顕微鏡のつくり <接眼レンズ レボルバー 対物レンズ- [ステージ しぼり・ 光源ランプ 生物とその共通点> No.3 クリップ レボルバー・・ 物レンズを交換する時に回す クリップ 試料(プレパラート)をはさむ ステージ・・・試料 (プレパラート) をのせる 粗動ねじ調節 (粗動・微動) ねじ・・ピントを調節する 微動ねじ 光源ランプ (反射鏡)・・・明るさを調節する しぼり・・・光の量を調節する ※持ち運ぶときは片方の手でアームを持ち、必ずもう片方の手で顕微鏡の底を支 b. 使い方 1. 水平な場所に置いて接眼レンズをのぞき、 光源を調節する。 2. レボルバーを回し (※対物レンズには触らない)、 対物レンズを一番倍率の 低い (レンズが短く、 書いてある数字が小さい) ものにする。 3. プレパラートをステージ中央にのせ、 クリップで固定する。 4. ステージを横から見ながら調節ねじを回し、 プレパラートをできるだけ対物 レンズに近づける。 ※対物レンズとプレパラートをぶつけないように注意。 5. 接眼レンズをのぞきながら、5と反対方向にゆっくりと調節ねじを回し、 観察したいものがはっきりと見えるようにピントを合わせる。 6. よくみえるようにしぼりを調節し、 観察する。 7. より細かく観察したいときには、レボ 4 ルパーを回して対物レンズの倍率を高く 10 レンズ し、ピントや明るさを微調整する。 ※プレパラートは壊れやすいので丁寧」 レンズ に扱う。 100匹をみる 4匹をみる 1年2組 7番 名前 三浦幸愛 1826 キス 未解決 回答数: 1
理科 中学生 約1ヶ月前 中2、電流です! 誰か解説お願いします🙏 (7) 図5は、実験2の②の結果をグラフに表したものである。 図5に実験2の④の結果 下をかき加えた図として最も適切なものを次の図6のア~エから1つ選び、記号で答 えなさい。 46.66 Thi 500 8400 図6 ア (C) イ (c) 水の温度上昇 の温 結果 (C) 水の温度上昇 の結果 時間 〔分〕 時間 H (C) HU 水の温度上昇 昔の結果 〔分〕 0 昔の結果 〔分〕 時間 未解決 回答数: 1
数学 中学生 約1ヶ月前 素因数分解で解いたらnの答えが42になってしまいました。 誰か教えていただきたいです。 [改訂版 チャート式 体系数学Ⅰ 代数編 演習問題27] 3つの自然数 45, 90, nの最大公約数が3, 最小公倍数が1260 になるという。このとき 自然数 n を求めなさい。 未解決 回答数: 2
国語 中学生 約1ヶ月前 (立ってくる春)の話からです 写真1枚目 空欄がどうしても分からないので教えてください 写真2枚目 なぜそれぞれひらがな、カタカナ、漢字なのか分かりません🤔 回答よろしくお願いします 文章の種類 説明的文章・ 事実を紹介・解説する。(説明文) 筆者の意見 考えを論じる。(評論文) 読者を とする文章 文学的文章 心青 をリアリティをもって語る。 読者を とする文章 随筆: のの見方や考え方 を筆者に固有の経験や知見に基づ いて語る。 未解決 回答数: 1
英語 中学生 約2ヶ月前 live inは、 例えば家でも、inを使うのでしょうか? atにはしないのですか? また、それらはarrived atでも同じような法則がありますか? 動 住んでいる 生きる ; 暮らす To SET live in ~ 「〜に住む」 SEB 三人称単数形lives [lvz] と, 名詞life (33) の複数形live [larvz] が同形なので注意。 形 [lav] 生きている 生の live animals 「生きた動物」 live music 「生演奏音楽 」 living 生きている living things 「生き物」 未解決 回答数: 1
理科 中学生 約2ヶ月前 2の(3)が分かりません 解説よろしくお願いします🙇🏻♀️ 2 □(1) 図1、2のように、導線に電流を流し、そのまわりにできる磁界を調べた。 図1のように、導線の上に方位磁針を置き、導線に電流を流し た。このとき、磁針は図1のA、Bどちらに振れるか。 □(2)(1)のときより、電流の大きさを大きくすると、磁針の振れはど うなるか。 思 □(3) 図2の点Pに方位磁針を置いたときの磁針の向きを、③~⑥か ら1つ選びなさい。 a b 図1 N極 図 2 電流 17A 電流の向き 導線 よく出る □ (4) (3) 電流の流れる向きを逆にすると、 磁針の向きはどのよう になるか。 (3)の~から1つ選びなさい。 田 ●P 未解決 回答数: 0