勉強方法 高校生 約8年前 高三文系 神戸市外国語大学に行きたいのですが 今は偏差値が48程度しかありません。 部活が終わり本気で勉強するのですが 各科目どのように勉強したらいいのか分かりません。 センター試験では7割り後半目標です。 アドバイスお願い致します。 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 約8年前 英検準二級を10月に受けるのですが、効果的な単語の覚え方を教えてくださいm(*_ _)m みなさんは、どういう風に単語覚えていますか?? 単語帳は出る順パス単です!! 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 約8年前 私は学年で最下位に近いバカです。帰国子女なので英語だけできるのですが、あとは本当に💩です。物理基礎も12点をとり、国語も最下位でした。また、数学も歴史もすごいできるわけではありません。だれかいい勉強の仕方教えてください!!!!! 未解決 回答数: 2
勉強方法 高校生 約8年前 テスト直しをするのに問題用紙をノートにはって直します そこで ①大問ごとに切り取って1個ずつ直していく ②問題用紙は切り取らないでそのまま貼り貼った次のページから直していく どちらが良いと思いますか? 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 約8年前 今回定期考査を終えました。 結果がとても酷かったのです。 そこで自分は今までやってきた勉強方法を 変えてみようと考えました。 テストで80点以上を常にとっている人、 自分に勉強方法をアドバイスをお願いします! 目標としては、高1の間に60の偏差値が欲しいです! いい勉強方法... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 高校生 約8年前 偏差値65の高校に通う高校2年生の者です。僕は理系なのですが、数学が苦手で、毎回テスト範囲の課題を2周ほど解くのですが、点数が平均かそれ以下を取ってしまいます。どのような勉強をすればテスト本番で平均より10〜15点ほど上を取れますか? 長文ですみません。本気で悩んでます。 未解決 回答数: 3