勉強方法 高校生 8年以上前 春から高校2年生になる者です! 理系選択なのに数学がとても苦手で、高一最後のテストで赤点をとりました…。 そこで、春休みに基礎を固めようと思います! 今の時点で数IAと数ⅡBの指数関数まで進みました。課題で黄チャートを使用しています。 私は部活に入っていて春休みは休みがほぼ... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 4月から高校2年になります。 医学部を志望しているのですが、英語がどうしても苦手です。 皆さんの授業の受け方や学習のポイントを教えて下さい。 また、1日1問長文を始めようと思うのですが、おすすめの教材を教えて下さい。 ちなみに学校のレベルとしては地方の県トップほどで、毎... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 もう少しで高校に入学します! でも、中高一貫なので 高校生になる実感があまりわきません。 どうしたらいいですか? 高校生は忙しいイメージがあります。 家庭学習はどのようにしたらいいですか? 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 春から高校生になります🌸 今は受験が終わり、ホットしているのですが、もう切り替えて高校の勉強をバリバリしていきたいです。 どの教科のどんな所を勉強するのが役立つか教えてください🙇 (中学の復習は苦手なところをみっちりやるので、高校の内容で教えていただけると嬉しいです。) 未解決 回答数: 3
勉強方法 高校生 8年以上前 春から高校生で、フラフラと高校生のノートを見て回っていたのですが、日本史Aと日本史B 世界史Aと世界史Bとなっていたのですが、ABの違いって何ですか? 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 【意見をたくさん募集します】 勉強は、時間で区切るべきか、量で区切るべきか、どっちですか?意見を根拠とともに教えていただけるとありがたいです。 例 時間で区切る→1時間やる。 量で区切る→5番までやる。 未解決 回答数: 2