勉強方法 高校生 8年以上前 愛知県立大学、外国語学部に行きたいです。 現在、高校1年生なんですが、数学を諦めたら、合格は難しいですか? また、数学の苦手を克服するためには、どのようなことを行ったらいいのでしょうか。 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 センターの勉強と二次対策の勉強についてなのですが、今の時期、センターだけを勉強した方がいいのでしょうか。 (今高校3年でセンター間近です。) 学校では、『うちの学校はセンターで逃げ切る学校だから』と、二次の勉強は特にしていないです。(学校の授業では、英語はワークを訳すくら... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 最近成績が下がってきてしまいました。 期末テストで挽回しなければいけないのですが、おすすめの勉強法とかあれば教えて下さい🙏🙏 特に世界史と英語が苦手なので(・д・`;) なるべくたくさんの人の意見が欲しいです。 お願いします‼ 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 国語と英語の二次の記述って添削してもらわなくてもいいでしょうか?(英作文は添削してもらう) 赤本の解答をみて(採点基準はのっていないが)自分の解答と照らし合わせて、抜けているところ等があれば点を引いていく、というのはどうなんでしょうか? 未解決 回答数: 2
勉強方法 高校生 8年以上前 英作文の勉強方法についてです。 私の志望校は大問二つが和文英訳と自由英作文なので、しっかり対策をしたいと思ってます。 英作文ハイパートレーニングと英作文基本300選という参考書でやっていこうと思ってるのですがいいでしょうか。 具体的にこうやったらいいとかいうのがあれば教えて... 続きを読む 未解決 回答数: 1