勉強方法 高校生 8年以上前 高校2年です。私は家庭学習で分からない問題はとことん調べたりする癖があってやるべき事が全部終わらないです。寝る時間も遅くなります。でも自分で調べた方が理解が深まります。どうしたら良いですか? 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 センター試験が間近に迫っているのに、10月の河合塾のマーク模試で、必要教科の点数が全然取れませんでした。 必要教科は、国語、英語、日本史で 国語→100点前後(200点中) 英語→70点前後(200点中) リスニング→30点(50点中) 日本史→30点前後(100点中) ... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 高校生 8年以上前 進研ゼミをやったことがある人に質問です。 進研ゼミでは先取り学習をしっかりとすることができますか?また受験に向けての勉強もきちんとできますか?教えてください🙏 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 1年の頃から数学を勉強していて偏差値が65以上出ていたのですが、今年の5月から入塾して英語を重点的に勉強していました。そして苦手意識がなくなり偏差値が上がるかと思ったのですが、三教科偏差値が下がってしまいました。沢山勉強しているのに成績が下がってしまったので自分の勉強方法が... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 ノートのまとめ方で質問なんですが、世界史は昔でいう編年体で、日本史は昔でいう紀伝体でまとめるとすごくわかりやすくまとめれると思うのですが、皆さんはどう思いますか? 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 8年以上前 現役高3の方に 間に合わなくなる前に センター試験の怖さや それに対する対策の意識 について語ってもいいですか? また偉そうに、って感じかもしれませんが、本当に危険な時期になってきましたので、よろしくお願いします。 そういう話が必要だと思える方はコメントくださいね 未解決 回答数: 11