化学 大学生・専門学校生・社会人 19日前 文章に加えて図でも教えて頂けたら助かります🙇🏻♀️反応機序を説明していただきたいです! 4) 以下のように示されるアルケンへの求電子付加反応に関する反応機序を説明せよ + HF H-C. C-C 解決済み 回答数: 1
化学 大学生・専門学校生・社会人 21日前 5番の問題です。答えは2.1×10の25乗になるのですがどうやって解けばいいですか? また私の回答のどこが間違っているか教えてくれたら嬉しいです。 [29] 濃度換算と物質量の関係 (4) (第8週) 質量 モル濃度 27molkg 1 の硝酸HNO3 (モル質量 63g mol-1) 水溶液 (密度1.4gcm-3) に関して 以下の問1~ 問5 に答えよ. 問1 この水溶液における硝酸の質量パーセント濃度は何%か. 有効数字2桁で答えよ。 問2 この水溶液における硝酸の質量/体積パーセント濃度は何%か. 有効数字2桁で答えよ. 問3 この水溶液における硝酸のモル濃度は何mol L-1か. 有効数字2桁で答えよ. 問4 この水溶液中における硝酸のモル分率は何%か. 有効数字2桁で答えよ. 水のモル質量は 18g mol とする. 問5 この溶液 500mL中に含まれる酸素原子の数は何個か. 有効数字2桁で答えよ. アボガドロ定数 は N^= 6.0×1023mol-1, 水H2O のモル質量は18g mol-1とする. 未解決 回答数: 0
数学 大学生・専門学校生・社会人 30日前 途中式も含めてお願いしたいです🙇♀️ 問4. 下図のようにカードが6枚並んでいる. 各カードにはそれぞれ必ず, 片面には数字が 書かれ, もう片面には色が塗られている. このとき, 「素数の裏の色は白である」と いうルールが成立しているかを調べるには, 少なくともどのカードを調べる必要が あるか (ただし, 調べるカードの枚数はなるべく少なく済ませたいとする) 1| 14 47 解決済み 回答数: 1
化学 大学生・専門学校生・社会人 約1ヶ月前 化学、数学 高校で習う部分だと思われます。 水素イオンの濃度の計算なのですが、 =7になる理由が分からないため 教えていただけると嬉しいです。 logの計算も曖昧です。よろしくお願いいたします。 水素イオン(H+)の濃度 pH = -log 10 [H+] -logio [H+] = - Logio (1.0x 10%) =7 KOKUYO LO 未解決 回答数: 0
化学 大学生・専門学校生・社会人 約1ヶ月前 IUPAC命名法に基づいて名前をつけたいです AIに質問しながら解いたのですが 4-(prop-1-en-2-yl)octane が答えだと言われました 主鎖が炭素数8なのでoctane、主鎖の4番炭素に側鎖がついているので4が出てくるのはわかります ですがprop-1-e... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
化学 大学生・専門学校生・社会人 約1ヶ月前 ⑵はmol体積を比較するそうなのですが、なんでですか?温度や圧力がわからないと密度から体積をもとめられないからですか? 2 知 態の比較 (1) 酸素の固体と液体を比較して, 固体のほうが大きい値を示すものを選べ。 (ア)平均分子間距離 (エ) 密度 (イ) 分子のもつエネルギー (オ)蒸気圧 (ウ) モル体積 酸素の固体の密度は1.43g/cm である。 酸素の固体が0℃, 1.013×10 Paの気体 になると体積は何倍になるか。 0=16 とする。 未解決 回答数: 0
化学 大学生・専門学校生・社会人 約1ヶ月前 IUPAC命名法に基づいて名前をつけたいです AIに質問しながら解いたのですが 4-(prop-1-en-2-yl)octane が答えだと言われました 主鎖が炭素数8なのでoctane、主鎖の4番炭素に側鎖がついているので4が出てくるのはわかります ですがprop-1-e... 続きを読む 8 3 未解決 回答数: 0
化学 大学生・専門学校生・社会人 約1ヶ月前 Nーエチルー4ー(6-オキソー1ーシクロヘキセニル)ブタンアミドは、1枚目の構造で、ブタンアミドっていうのは4つの炭素の1番目がアミドになってる感じで、Nーシクロプロピルー3ープロポキシー5ー ヘプテンアミドは、2枚目の構造(1部)なんですけど、このアミドは、環状になってる... 続きを読む H I-2 HH 1 C C-H 4378% H C N- 回答募集中 回答数: 0