数学 高校生 約1ヶ月前 ㆍ数学の数列の問題です。画像の問題でピンクの線の部分の意味が分からないので解説お願いします。 ᆢ特に分からないところ ㆍなぜ、l+1≧2、m≧1なのか。2と1はどこからでてきたのかが分からないです。 ᆢ元の問題文も載せておいたので、そちらもみていただけるとありがたいです。 2つの数列{an},{bn}の一般項がそれぞれan=4nt1, bn=sm-3であるとき、この2つの数列に共通に含まれる項を 小さいほうから順に並べてできる数列の一般項を求めよ。 ae=bmとすると 4と5は互いにまで1+1=2.31 4+15m-3であるから、2+に5km=4k 40+4=5m (kは正の整数)と表される。 4(9+1)=5m よって、数列の項は数列の 第4項に一致する。したがって、 22 次の等差数列の和を求めよ。 ch=ben=5.4m-3 =20m~3 解決済み 回答数: 2
英語 高校生 約1ヶ月前 先行詞dayとなる時にwhen/which(that)の使い分け方を教えてほしいです (メグはピクニ *上例の場合, when の先行詞となる具体的な名詞はないが,前文全体の内容 (昼食 の準備をしていたそのとき)を先行詞と考える. (この when は接続詞とも考えら れる.) HTRY5 次の( )に適する関係代名詞か関係副詞を入れなさい . 1) This is the spot ( )I found your bag. ⇒答別冊 p. 26 2) This is ( )I solved this problem. (「このようにして〜した」 の意味に) 3) August 15 is a day ( ) we cannot forget. 4) June is the month (van) we have a lot of rain. lingA 5) Tell me the reason (s) you rejected the offer. -EDS なぜwhen じゃだめ? の故郷は10年前(の故郷)とは違う. ↓ 4. TRY5 (p.238) 1) where 2) how 続する節の目的語となる. 4) when 3) that [which] ◆先行詞 day は後 5) why IM 2 TRYG (p.239) 1) (The town where I was born is) near Kanazawa. 2) I don't know (why the police officer visited) us. 3)(The night when we arrived in London was) foggy. 4) Now (is when we must begin to) act. 5)I got to the park, (where there was nobody). 関係副詞節は, but there 3 4) 関係副 隠田法 解決済み 回答数: 2
英語 高校生 約1ヶ月前 なぜwill➕動詞の原形ではなく、この形にするのですか? 4. 私は明日, 家族とキャンプをすることになっている。 3 4 (be / with / camping / my family / will / I ) tomorrow. I will be camping with my family. Banyo.et 解決済み 回答数: 2
英語 高校生 約1ヶ月前 3あっていますか? 見づらくてすみません🙇♀️ 2. 彼らは今, 体育館でバスケットボールをしている 1. They are playing. basket ball in the gym now. 3. 私が彼を訪ねたとき, 彼はケーキを作っているところだった。 When I visited him A に注意! Was making a cake. りがあるものを選びド 訂正しなさい。 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 約1ヶ月前 2、3あっていますか? 日本語訳 2. The student was talking with his friends while he was on the way to school. その生徒は学校に行く途中の間に彼の友達と話して 3. Lucy was studying Japanese history while she stayed in Japan. いだ。 ルーシーは日本にいる間、日本の歴史を勉強していた。 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 約2ヶ月前 数Ⅲの数列の極限の範囲です ⑵の解き方はあってますか? もっとわかりやすくできるところがあったら教えてほしいです 問15 次のように定められる数列{an} について, 極限を調べよ。 __ 1 (1) α1=2, an+1=- +4 (n=1,2, 3, ......) 3 an (2) a1=2, an+1=3an-1 (n=1, 2, 3, ……………) 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 約2ヶ月前 何故、 H2SO4(液)なのですか?私はH2SO4 aq だと思いました。 私はノートに(固)と書いて、今はH2SO4は個体ではないから液体かなと今気づきました。 また、H2SO4 aqでも良いのではと思いました。 aqとは多量の水の中で電離したことを意味しますよね? 硫酸... 続きを読む (2) H₂504: 2+32+1624 = 19.80 1/mel NHSO4 = 499 1983/mal = 0.50 mal AH' = 4867 + 1. 0.50mol = H2304 (7) + aq - (+ + AH=-961-J HSQ4 2 4H= 9667 + ++ HA (57 A-D X- 200XIX AH=-96 9667 解決済み 回答数: 1
化学 大学生・専門学校生・社会人 約2ヶ月前 アルキル基って電子供与性を持つと思うのですが、 どんなアルキル基だと電子供与性が強くなりますか? 三重結合があると電子供与性は強くなりますか? 解決済み 回答数: 1