数学 高校生 7年弱前 説明お願いします! |グラフの平行移動・対称移動 放物線 ッニーx?十3z十2 を平行移動したものが, 2 点 (1。 6), (2, 8) を通るためには』。 どのよ うに平行移動すればよいか。 、シレー テアの衝。4を 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 7年弱前 分かりません!お願いします🙏🏻 ッ者日( / 靖還 うめ 交の条件を満たすような定数 の値の箇 を求めよ。 る | ("2つの2次関数 ッー 2十2十多士2. 有 ッャーッ 十を十の のグラフが, ともに々x軸と 共有点をもつ。 未解決 回答数: 1
数学 高校生 7年弱前 ここからどうすればいいですか? めよ。 (2) 2点(0。 4⑰, ①, 6) を通る放物線 y=gx?十0x填c があり, この放l 線をァ電方向に1 y軸方向に 一2 だけ平行移動した放物線は点 (1, 40) を通るという。2, 65, cの値を求めよ。 アン 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 7年弱前 さっぱりです。 教えてください🙇♀️ 1年( )組( )番 名前( 間了の / [5] 放物線 =ィr上5*二でが, 8 直線 ニャ =2ァ1 ッニ3ァー3 のすべて | と病するとき, の, 6 c の値を求めよ。 (05 京都大) 未解決 回答数: 3
数学 中学生 7年弱前 関数y=ax² について、xの変域が −6<x<2のときのyの変域は0<y<18 = = = = である。aの値を求めなさい。 という問題で 答えの解説が y=ax² にx... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 7年弱前 (1)についてです。 軸がy軸だとどうしてy=ax2乗+qになるんですか? 普通のy=a(x+p)2乗+qではないのですか? 語彙力がなくすいません。 簡単でいいので教えてくれるとうれしいです 7の5 グラフンが次の条件を満たす2 次関数を求めよ。 ) 導がァ勲で, 2 点 G。 ②, (一2, 5) を通る。 2* 弄が藤線 々ーー1 で, 2 点(Q①,。 一1)。 (3。 23) を通る。 ② 項点の+座標が4 で, 原点と点(3, 15) を通る。 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 7年弱前 この問題でa=1/eまでは分かったのですが、接戦の本数は分かりません。教えてください 0一)) G を正の定数とする. 2つの曲線 G :y=>logz と 6:y=9P の本数を求めょ。ただし, jm og ao 2 の両方に接する直線 =0 を用いてよい. 未解決 回答数: 1
数学 高校生 7年弱前 これは何故≧と=が付いてるのですか!? /パ の 』 (②) 2 次関数ッー4z*一4(を1)x寺だのグフ フがヶ軸と共有点をもつような定数を の 値の範囲を求めよ。 (10 点) PC - 0にYェ4 (Ws 227ヒr/2 7 - 未解決 回答数: 1
数学 高校生 7年弱前 この問題(2)の模範解答で最初に二次関数はy=ax^2+bとおける。と出てくるのですがなぜそのような式になるのですか? 47. [2 次関数の決定】次の条件を満たす 2 次関数を求めよ< *1) ニー2 で最小値 ー-1をとり, xニー1 のとき yニ3 である。 (2) ァニ0 で最大となり, ァ三3 のとき ッー2, z三1 のとき ッー6 である。 回答募集中 回答数: 0