数学
高校生
この問題(2)の模範解答で最初に二次関数はy=ax^2+bとおける。と出てくるのですがなぜそのような式になるのですか?
47. [2 次関数の決定】次の条件を満たす 2 次関数を求めよ<
*1) ニー2 で最小値 ー-1をとり, xニー1 のとき yニ3 である。
(2) ァニ0 で最大となり, ァ三3 のとき ッー2, z三1 のとき ッー6 である。
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉