数学
高校生

この問題(2)の模範解答で最初に二次関数はy=ax^2+bとおける。と出てくるのですがなぜそのような式になるのですか?

47. [2 次関数の決定】次の条件を満たす 2 次関数を求めよ< *1) ニー2 で最小値 ー-1をとり, xニー1 のとき yニ3 である。 (2) ァニ0 で最大となり, ァ三3 のとき ッー2, z三1 のとき ッー6 である。

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?