数学 高校生 3年以上前 この問題の解き方が解説を見てもわからなかったので教えてほしいです(><) 変量xのデータの値が x1, X2,.., xnで,その平均値 x が6であるとき, 変量y= 1 x+2 x+20の平均値y を求めよ。 4 未解決 回答数: 1
数学 中学生 3年以上前 前このような並行移動の問題を解いた時に、xかららxが動いた分まで引く、みたいなことを習ったことがあって、この問題は、xに動いた分を足しているので、混乱してしまいました。 足すときと、引くときの違い?を教えてください。説明分かりずらくて、ごめんなさい。。。 2次関数 17 放物線の平行移動 ② ( 式の変形) ■練習 放物線 y = 2x2-4x+1を x軸方向に-1.y軸方向に4,平行移動した後の 放物線の式を求めよ。 y=2x^²-4x+1の頂点は y=2(X-パーはより、(1,-1)。 よって平行移動した後の頂点は(①,30 つまり求めたい放物線の式は y=2x^2+3である。 未解決 回答数: 1
数学 中学生 3年以上前 ー次関数が全然わからなくて困っています💦 誰か教えてください!💦💦🙏 次の( 次のような1次関数y=ax+bを求めなさい。 1) グラフが点 (1.3)を通り、傾きが2である。 [解法] 傾きがだから、α(ア 1. にあてはまる適当な数を答えなさい。 =2x+b 32+6だからカー (ウ) 口 (2) グラフが2点 (1,4). (2.6)を通る。 [解法] 傾きは、 [ 2 右の図の直線1~4の式を求めなさい。 2-1 y=2x+b1.g())を代入すると、 42+6だから、b=2 ③ 18-#2R20 )を代入すると、 3 次の1次関数の式を求めなさい。 1 グラフが点(-2.5)を通り傾きが3である。 グラフの傾きが 2) グラフが点(30) を通り、傾きが-4である。 y2r+2 (イ ア 0 4 100 解決済み 回答数: 5
数学 大学生・専門学校生・社会人 3年以上前 線型代数学の線形変換に関する質問です 私は2枚目の写真のように考えたのですが、解答を持っていなく正誤を確認することができません これが正解なのか、間違っているならばどう解くのが正解なのかご指摘を頂きたいです (2) 以下の行列 A で表される線形変換をTとする. Tに よって直線l:y=2x+1 を変換した結果を直線y=ax+b の形式で表せ. A= 2 1 [B] 3 4 回答募集中 回答数: 0
数学 中学生 3年以上前 等差数列が使える時を知りたいです! 🔴の説明をもう少しわかりやすく知りたいです! どなたかよろしくお願いします🙇♀️ 等差数列 初項+公差x(n-1= T 1回目の数につふえると求めたい いくつふえる? @y=ax. y=ax²のときには、 使用不可。 y=量もメ。 隣り合う二項の差が一定で ある数列 ₁4 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 3年以上前 この直線を図示する問題が苦手でいまいち書き方がわかりません…教えてください(;;) 類題 106. 次の方程式の表す直線の傾きとy切片を 求め, 直線を図示せよ。 (1) 2x-2y-5=0 y=-2x+5 zy=2x-5 y = x - 12/2 (2)x+3y-6=0 37= -x +6 J = 3x12 YA 1+ 1 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 3年以上前 中学二年生の数学。「一次関数」の式を求める問題なのですが、分からなくて…💦 どなたかわかる方がいたら教えていただきたいです! (2) 変化の割合が、 関数y=-5.x +8に等しく, x=-2の ときy=-1である。 解決済み 回答数: 2
数学 中学生 3年以上前 1次関数の直線を求めるときに、いつもは連立の方程式を使って解いています。他にxの増加量ぶんのyの増加量でもできると思うのですが、イマイチやり方が分かりません。個人的にあとに出てきた奴−前の奴だと思っていたのですが(1枚目の画像) 2枚めのは違くて…。連立でやれば済むと思うの... 続きを読む 3) 2点(0,2),(6,0)を通る直線の式を求めなさい。(北海道) 0-2²0 = -1/1/20 切片は2だから, y = 1/3x+2 16-0 傾きは, 未解決 回答数: 2