✨ ベストアンサー ✨
y=ax+bという式は
傾きがa
切片がb
となります
傾きはX軸上の座標の数字に
切片はy軸に接している数字になります
axがマイナスの場合右下にプラスの場合右上に傾くグラフとなります
例えばy=2分の3x+5だとします
傾きは2分の3でグラフには(2,3)を書き入れ、切片は5なのでy軸の5に印をつけます
2つの印を繋ぐと書くことができます
この直線を図示する問題が苦手でいまいち書き方がわかりません…教えてください(;;)
✨ ベストアンサー ✨
y=ax+bという式は
傾きがa
切片がb
となります
傾きはX軸上の座標の数字に
切片はy軸に接している数字になります
axがマイナスの場合右下にプラスの場合右上に傾くグラフとなります
例えばy=2分の3x+5だとします
傾きは2分の3でグラフには(2,3)を書き入れ、切片は5なのでy軸の5に印をつけます
2つの印を繋ぐと書くことができます
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりやすくありがとうございます(;;)