英語 中学生 6日前 もうすぐテストがあるのですが、リスニング対策は何をしたらいいと思いますか? いつもそこで点数を落とすのが悔しくて悔しくて、、、どうにかしたいんです 私は塾に行ったことも英会話にも行ったことがないので多分そもそもリスニング力がないんだと思います笑 そんな私でも全問正解が... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 13日前 数Ⅰのたすきがけについての質問です! 2次方程式で、因数分解としてたすきがけで解ける式と、解の公式を使ってしか解けない式、見分ける方法を教えていただきたいです🙇 解決済み 回答数: 3
化学 高校生 15日前 11と12の解き方教えてください😿11はこんな感じでやってみたんですけど、多分間違えてると思います。お願いします (11)111g/100mlの塩化カルシウム溶液から50mlをとりメスフラスコで水と合わせて500mlにしたときの濃度 (mol/L) を求めよ (Ca=40) (12)(11) で精製した溶液を15倍希釈して450mlの塩化カルシウム溶液をつくりたい。 ⑩で精製した溶液は何 ml必要か (11) Cacl水:50mL H2O : 450mL Cacl=40+35.9=75.5g/ul 555×70 1 ml fox 755 151 水 450mL Caclch 50ml[g/roomc ((I 111 1518500 75500 molil TOQ 11004 - x 50 = 555 g + Corl 未解決 回答数: 1
数学 高校生 18日前 数llの三角関数です 解き方が全然わからないです また、図の書き方もどうすればいいかわからないです 解説お願いします🙇 ~ -90°θ<90% □28801とき,不等式 tan0 ≧ を満たす0の値の範囲を求めよ。 一方 3 左図より tang= 6 50 I 6 未解決 回答数: 1
数学 中学生 18日前 多分高3の問題です。 中2にわかるように教えてください。 【問題】 関数 f(x) = xe-2 について、以下の問いに答えなさい。 1 x > 0 における f(x) の最大値とそのときのxの値を求めなさい。 2. t > 0 とし、曲線 y=f(x)、x軸、および直線x=t で囲まれる図形の面積を S(t) とす る。S(t) を求め、lim,S(t) の値を求めなさい。 3. 任意の定数k> 0に対して、 方程式 f(x)=kx の正の解を xk とする。 limk+0Xk の値 *k を求め、さらに limk→+0 の値を求めなさい。 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 19日前 この問題は()がある場合とない場合で答えは変わるのでしょうか。 ()を踏まえてシグマ計算を先に計算してからsin(π/2016)を掛ける必要があるのか、ksin〜sin(π/2016)までをまとめて一つの項とみてその項に対してシグマ計算をしてもいいのかを教えていただきたいで... 続きを読む 2016 123.(1) 2k-1 TC Σk sin πsin- の値を求めよ. k=1 2016 2016 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 26日前 赤い丸で囲ったところがわかりません 多分そこを使わないでもとける問題なのですが、 赤い丸の中を理解したくて、教えて欲しいです! よって式は成り立つ ab [10] チのとき、等式+2b c+2d l=kより=dk == を証明せよ。 3a+4b 3c+4d 証) g C = b (左辺)= d=Kとおくとa=bk,C=dk (右)=dk+2dd(k+2) 3dk+4dellok+4) bk+2b66(+2) abk+4663K+4) K+2 ③K+4 (母)03-(1/3)+4=0 1+2 3k+4 595~600円 よって与式は成り立つ (分母)\0 K = 7 (キ)って何ですか? 解決済み 回答数: 1
物理 高校生 約2ヶ月前 授業で、等加速度運動では加速度と時間のグラフは写真のように傾きが一定の直線になると習いましたが、加速度は一定だからーのようなグラフになるのではないのですか?中学の時も、速さが増加する大きさと向きは一定で、速さのみが増加すると習った気がします💧 加 度 時間 解決済み 回答数: 2
英語 中学生 2ヶ月前 中学英語の多分めっちゃ基礎です 「私の趣味は映画を観ることです」 を英訳すると My hobby is watching a movie. と答えに書いてありました。 個人的にaだと1つとか、とあるとかの意味になるので My hobby is watching movies... 続きを読む 解決済み 回答数: 1