数学 高校生 約14時間前 こういう問題の場合はk=1、2など代入して等比だとわかってから和の式をつくるんですか?毎回何の式かかくにんしないといけませんか? また、1/2はかっこと外してかかないといけませんか? を用いて表された等比数列の和を めてみよう 3'-1 例 10 = 12 (1) 234-13-11-12(3"-1) = (2)g=2(2"-1-1)=2"-2 終 0 1 初 [初] 初初 初] H 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 2日前 Lべくとるのところなんですけどなぜaベクトル+2bベクトルになるのでしょうか また、nベクトルで私がかいたのと順番が逆なんですけどこれはまちがっていますか?? 解説お願いします🙇 3 右の図のように、3点A(a),B(b), C()を頂点とする △ABCの辺 AB を 2:1 に内分する点をL, 辺 BC, 辺 CA の中点をそれぞれ M, N とする。知・技 2 (1) A 1 B M N L,M,Nの位置ベクトル i,m, n を, それぞれ a, b, せ。 R: 2 at bo 20~5 2 3 ROAS 計定 020 m 2 [tl 212 n け 11 at c 2 C 未解決 回答数: 3
数学 高校生 3日前 2枚目の一番下の行について、なぜ、6➕3した後に➖1をするのですか 1個のさいころを3回投げ、出た目を順に a, b c とする。 次の場合は何通りあるか。 a<b<c 6C3=64=20通り Wasosa (2) a≤ b ≤c 未解決 回答数: 1
化学 高校生 5日前 無機を理論的に覚える方法はありませんか?私は数学の公式の証明のように納得しないと覚えられないたちなのでどなたか教えてくれないでしょうか。色、反応、なんでも何か知っていたら教えてください。また、このように丸暗記ではないおすすめのリンクや本などがあればそれでも構いません 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 6日前 この問題の(f)が何でこのような電子式になるかわかりません。こういうのって電子式全て暗記しないといけないんでしょうか?初見で出てきた時にどうやって解けばいいのか分からないです、、、 共有結合を (d) O::C::O O=C=0 44 (1) (a) H:H H-H (b) H:C1: H-C1 (c) H H H-C-H 02 H:C:H H-C-H H 102 SMH:C::C:H HH H H H H. H:C:OH H-C-O-H (f) H C=C H Pb H Sion H (2) (i) d, e (ii) g (3) f, g (4) a, c, e, g c, 8H:C::C:H H-C=C-H Au 電子式は,不対電子どうしを組み合わせて共有電子対をつくる。 構 解決済み 回答数: 1
進路・進学 高校生 6日前 高校一年生、夏休みの勉強についてです。 共通テストや二次試験で 生物、化学を選択するつもりです。 また地理を選択するつもりです。 (もう一科目はまだ決まってません。) 中間試験や期末試験で生物、地理が思うように点数が取れなかったり、暗記が不十分であったので夏休みを使って... 続きを読む 未解決 回答数: 2
古文 高校生 6日前 高一で言語文化を学んでいます。進研模?等で古文が出題されても古文単語の意味がわからなくて困っています。まず、覚えた方が良い古文単語と、どのように学習するべきかを教えて欲しいです。 未解決 回答数: 1