【入試演習★★】[数Ⅱ]指数対数[集冊版]
6
536
0
Senior HighAll
私立中高一貫校の数学教師が生徒に配布しているプリントです。
数学IAIIBの教科書レベルから入試発展までの内容を扱っていきます。
テーマに沿って構成しており、一度では定着しにくい分野を徹底的に解説しています。
随時更新をしていきますので、確認して下さい。
YouTubeにて授業のライブ配信、問題解説の動画などをあげています。
『たまおチャンネル』でチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCn1Rt4lAPDV5mGt6IzRMPbg?sub_confirmation=1
●『直前ノート』シリーズ
【数学A】『場合の数』『確率』
【数学II】『三角関数』
【数学B】『Σ計算』『漸化式』
【数学Ⅲ】『複素数平面』『接線・法線、二次曲線、極座標』『極限計算』『微分計算、無限級数、区分求積法』『積分計算』
●『入試演習ノート』シリーズ
データの分析《入試基礎》《入試標準》
図形と方程式《入試基礎》《入試標準》《入試応用》
三角関数《入試基礎》《入試標準》《入試応用》
指数対数《入試基礎》《入試標準》
ベクトル《入試基礎》《入試標準》《入試応用》
●『数Ⅲ上級シリーズ』シリーズ
Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Mathematics
3枚目の公式のk-1乗とは違って1枚目の通りこの問題はk乗ですが、普通にこのままこの公式使っていいんですか?
Senior High
Mathematics
109の⑶ノートのようなやり方じゃなダメですか? 直線の式を円の式に代入して展開して判別式使ってゼロ以上とするやつです
Senior High
Mathematics
このようなe^xなどのeの何乗かの絶対値が出てきた時に、e^xは絶対に正だから絶対値外せるのはわかるんですけど、eの累乗で、マイナスになる場合や絶対値を外せない場合あれば教えてもらいたいです。またこの場合は絶対正という例もお願いします。
Senior High
Mathematics
公式の使い分けがわかりません。 ②tで置いたと思ったら、x=に直してから微分するし、 ③同じようにやろうと思ったら、x=に直さずに微分するし、もうよく分かりません。置換積分ⅠとⅡの使い分けもいまいちです。
Senior High
Mathematics
解答ではBD^2で2つの式を結んで求めているのですが、AC^2で同様に解こうとしたらどうやっても答えが合わなくて...途中式も一緒に教えてくださる方がいたらお願いしたいです...🙇♀️宜しくお願いします。
Senior High
Mathematics
横向きの画像で申し訳ありません! この問題をこのような解法で解いたのですが、答えが違っていて、、。求めたのは最小値のみです。この解法がいけない理由を教えていただきたいです!
Senior High
Mathematics
4STEPの数Ⅱ+B+Cです。P(X)がマイナス2分の1などの分数になるのかよくわからないです。
Senior High
Mathematics
🟨のようなグラフにならない理由はx<-1だからですか?223(2)
Senior High
Mathematics
1の(3)の最初の行がわかりません 微分の仕方がよくわかってないからなのか式変形がわからないので解説お願いします
Senior High
Mathematics
Comment
No comments yet