🌱PE 数学B ベクトル①(ベクトルの定義と演算)
5
559
0
Senior High2
最近はノートを綺麗にまとめる時間がなく、自分用に書いた雑な草稿がどんどん溜まっていきます。
草稿も持ち歩き用にその都度電子化してClearに保管しているので、せっかくなので公開設定をONにしておきます。
⚠︎注意⚠︎
・修正ペンを一切使用しないため、修正の仕方が雑です。また、推敲跡や色変更指示が残っており、大変見づらいです。
・画像挿入指示のみ記してあり、実際の資料画像が掲載されていない箇所があります。
『このノートの清書版を早く読みたい』等のリクエストがありましたら、優先的に作成いたします。コメントください。
Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Mathematics
この赤線のとこでなぜOH→=cosθ×a→になるのかがわかりません、よろしくお願いします🙇♂️
Senior High
Mathematics
2番の青線のとこでこのように置き換えをするのはこの参考書だとこの問題だけでした、この置き換えは主に外心の時にしか使われないのでしょうか、よろしくお願いします🙇♂️
Senior High
Mathematics
(2)の問題で答えは1/3aベクトルです。でも、aベクトルに3いれたら3/3で1ベクトルにはなりませんか?どうやって求めてるか教えて欲しいです。
Senior High
Mathematics
数3の微分です。四行目のsin x sin5xが五行目でなぜ消えてるのか教えてください。
Senior High
Mathematics
写真に丸く囲った図について、なぜこのような図になるのか教えてください🙇🏻♀️
Senior High
Mathematics
84の⑵⑶について こんな記述の時に文字使って式立てなければいけないのでしょうか、こんなの何言ってるかわかりません。 あとは、普通になぜこんな式になるのかも教えて欲しいです。(文字じゃない方、数字だけの方) これって日本語読み取る能力で決まらないですか?
Senior High
Mathematics
(2)の問題で、単位ベクトル=(0,0,1)とおく。とあるのですが、これが分かりません。どういうことか解説をお願いします🙇
Senior High
Mathematics
221 何がなんだかわからないです、方針はなんとなくわかったんですけど、どうして急に範囲の話かは始まるのかと最後の2行が理解できません
Senior High
Mathematics
27.28の問題の解き方がよくわかりません。 解答の途中式はどこからでてきたのでしょうか。どうやって考えていけばいいのでしょうか。解説を読んでもどうやって途中式を出しているのか書いておらずわからないです。 語彙力足らずで申し訳ないです。どなたか解説してくださると幸いです。よろしくお願いいたします。
Senior High
Mathematics
Comment
No comments yet